リモナイトゼン貧血改善効果は口コミ通り?

リモナイトゼンで鉄分を補うと本当に貧血や体調不良が改善するの?

リモナイトゼンの効果 ビタミンCで吸収力アップ

ヘモグロビンの材料になるのは、鉄分の中でもヘム鉄の中に多く含まれる二価鉄です。非ヘム鉄に含まれる三価鉄だといったん、消化(還元)する手間が必要なのでその分、吸収率が落ちてしまいます。
リモナイトゼンにはもちろん、二価鉄が含まれているわけですが、その割合は35%程度。鉄分サプリの中では割合は多い方ですが、含有量としては三価鉄の方が実は多いんです。

そこで、三価鉄が二価鉄に変換される(還元される)のをスムーズに進めるために、ビタミンCやクエン酸と一緒に補うのがオススメです。鉄の吸収促進因子として還元酵素と似た働きをしてくれるからです。
ビタミンCやクエン酸が多く含まれる食品と言えば、代表的なものでいればレモンがありますね。他にも、アセロラやパプリカにも多く含まれています。


逆に避けたほうが胃のは、鉄の吸収を妨げてしまう成分です。具体的には、麦などの穀物に多く含まれるフィチン酸やお茶の主要な成分であるタンニンなどです。
鉄と結合してしまい、体に吸収されにくい状態にしてしまいます。ここにカルシウムが加わるとさらに吸収力が下がるので、リモナイトゼンにとっては天敵と言えます。

これらの成分を避けるために、リモナイトゼンを飲む際には麦茶や緑茶などのお茶は避けて、普通の水化ぬるま湯を使うようにしましょう。

 

 

 

 

 

ナノクリームミスト 最安値